【サービスラーニング】おおいたの魅力発見クイズラリーを開催しました

2021.11.11

 

 11月7日(日)、大分駅シンボルロード「大分いこいの道」において、大分青年会議所と大分県立芸術文化短期大学、日本文理大学の学生らが協働企画した「大分の魅力発見クイズラリー」を開催しました。

 同会議所の「おおいた活性化ネットワーク」には、本学も毎年サービスラーニングの一環として学生が参加し、様々な活動を行ってきました。

 今年最後のイベントとなるクイズラリーは、晴天に恵まれ、大分市内から多くの子どもらが会場に集まっていただきました。学生たちが準備した景品もすぐになくなるほど大盛況なイベントとなり、まちの活性化に貢献することができました。

 また会場では、本学の赤い羽根共同募金応援プロジェクトを実施し、多くの方々に募金のご協力をいただきました。

 ご来場およびご協力をいただいた皆さま、ありがとうございました。



*サービスラーニングとは、学んだことを地域で活かす、地域で活動することで学びの意義を確かめようとする、本学の特色ある教育プログラムです。本学では、情報コミュニケーション学科の専門教育科目として、また、その他学科においては共通教育科目として、毎年200名を超える学生が30時間以上の活動を行っています。