竹田キャンパスから活動報告が届きました!

2022.01.11

 竹田キャンパスから11月までの活動報告が届きました。地域の方々が集い、とても有意義な時間を過ごしました。


第3和楽会絵付け体験 ―11月3日―

 普段、竹田キャンパスのグラウンドでゲートボールをされている「第3和楽会」の方達が絵付け体験を行いました。

 皆さん絵を描くのは苦手かなと思い模様のスタンプを用意してたのですが、いい意味で皆さん我が強く、躊躇なく絵を描き始めました(笑)。そのおかげでとてもいい線が表現され素敵な湯呑の絵付けが完成しました。

絵付け体験絵付け体験

荻町放課後児童クラブワークショップ ―11月27日―

 荻小学校放課後児童クラブにてエコバック作りのワークショップを行いました。

 片面はシルクスクリーンの体験をしてもらい、もう片面にステンシルを用いたり自由に絵を描いてもらいました。皆それぞれのこだわりを持ち楽しく制作してくれました。こだわりが強すぎて失敗する子もいましたが、それも素敵な作品です。また次の機会があったら成功させようね(^^)

荻放課後児童クラブ


◆◇◆竹田キャンパスについて◆◇◆
竹田市直入町の「竹田キャンパス」は各学科のゼミやサークルの合宿、創作活動の拠点として活用されています。また、本学で染色を指導している非常勤の前田亮二講師が常駐し、アトリエとして染色の創作活動を行うほか、学生への指導や地域との交流に取り組んでいます。
前田講師からの「竹田キャンパス活動報告」をお届けします!

過去の活動はこちら