福良ヶ丘小学校の生徒さんからお礼の手紙が届きました!

2013.09.28

 9月11日、「地域巡回演奏会」で訪れた臼杵市立福良ヶ丘小学校の生徒さんから、お礼の手紙が本学に届きました。

 手紙には、演奏会についての感想はもちろん、学生らと交流が深まった様子も綴られており、たいへん嬉しいものでした。

 福良ヶ丘小学校のみなさん、本当にありがとうございました。

 以下は、たくさん頂いた手紙の中から、一部の生徒さんのものを掲載しています。実際の手紙は、こちら (573.1KB)からPDFでご覧いただけます。

 

 
◆芸短の人たちが来た時、すごくわくわくしていました。私は、オッチーたちの打楽器が一番すごいと思いました。10月14日に、グランシアタであるので、行けたら友達と行きたいです。最初のピアノもすごかったです。ひらたくんのホルンもすごかったです。 【5年 江川未悠】


◆私が、大分県立芸術文化短期大学のコンサートで合唱が一番心に残りました。低音と高音で分かれていて、とてもきれいでした。私たちは、あんなにきれいな声がでないので、とてもびっくりしました。ピアノも、校歌がとてもうまくてすごいなぁと思いました。私も、きれいな合唱をしてみたいなぁと思いました。とてもいい経験ができてよかったです。 【6年 首藤彩美】


◆僕は、オペラや歌劇などを見たことがなかったので、とてもすごかったです。給食もいっしょに食べられて、とても楽しかったです。歌声もきれいでした。僕は、少し音楽に、興味を持ちました。女の人も、男の人も、とてもかっこよかったです。後、最後にみんなで歌った平和の鐘と校歌も、ぼくたちだけで歌うのと全然違って、迫力があってすごかったです。とても楽しかったです。 【5年 篠田龍】


◆私は、大分県立芸術文化短期大学の人たちのコンサートを聞いて、私たちがひいたことのある楽器をほかの楽器とひくことで、もっと迫力が出たりしてとてもすごく心に残りました。オペラでは、とてもきれいな声でとてもすごかったです。交流でいっしょに給食を食べたときは、みなさんとても明るくて、いつもより楽しく食べられました。本当に楽しかったです。 【6年 首藤真美】