熊本県人演奏会を行いました

2015.10.13

 本学音楽科と専攻科音楽専攻の学生による「熊本県人演奏会」を8月30日(日)、熊本市男女共同参画センターはあもにいで開催しました。演奏会を通して、より多くの人にクラシック音楽の魅力を感じてもらい、また、日頃の練習の成果を発揮するとともに、舞台運営の経験を得ることを目的としています。

 この演奏会の代表を務めた音楽科声楽コース2年の釘本桃花さんが舞台を振り返りました。

 今回の演奏会で私たちは、より多くの方々に演奏会を通して、クラシック音楽の魅力、素晴らしさを感じてもらうと共に日頃の練習の成果を発揮し、舞台の運営の経験を得ることを目標に頑張りました。

 今年はチラシや招待状が出来上がるのが昨年より遅かったこともあり、熊本全域の中学校・高校へのチラシ郵送が間に合わず、SNSなどのネットを通じての宣伝しかできませんでしたが、当日は家族や友人をはじめ、100名を超えるお客様に演奏を聴いていただくことができました。

  来場者の方々にはアンケートに答えていただき、「すてきな演奏をありがとう。これからも頑張ってください。」や「チラシを見てふらっと寄った演奏会、とても感動しました。ありがとうございました。」など、とても嬉しいお言葉をたくさんいただき、お客様には大変満足していただけたように感じました。

 今回の演奏会での反省を踏まえ、来年はより多くの人に足を運んでもらい感動させられるような演奏会にできるよう、日々練習に励んでいこうと思います。