キャンパスマップ

 大分市中心部にほど近い上野丘の団地にあり、緑に囲まれた自然あふれるキャンパスには、学びのための施設はもちろん、仲間との大切な時間を過ごすためのスペースが充実しています。先生と仲間たちの距離が近い、アットホームなキャンパスで素敵な2年間を過ごせます。

人文棟

大講義室

 授業や研究発表のほか講演会などにも使用できる学内で一番大きな講義室です。

情報処理演習室

 授業がない時間は開放しており、資格取得に向けて自由に勉強することができます。

第1語学演習室

 タブレットを利用して外国語を学習します。タブレットには、数多くの語学学習向けのアプリをインストールしています。

第2語学演習室

 PCを利用した外国語学習システム「CALL」システムを導入しています。授業だけでなく自習にも利用可能です。

保健室

 健康管理や急病・ケガ等の応急処置を行っています。経験豊富な保健師さんが常駐しており、身体や心のことを、気軽に相談できます。健康診断書の発行も行っています。

パブリックスペース

 空き時間に課題をしたり、お昼を食べたり、おしゃべりしたりと自由に利用できます。

国際交流室

 サークルの打ち合わせ等ができる部屋。シンクや数種類の食器も用意してあります。

進路支援室

 就職や進学など進路について気軽に相談できる専門のスタッフが常駐し、休み時間など学生たちが利用し訪れています。

 原則、土日祝を除く午前9時~午後5時(午後2時~午後3時は休憩時間)

EVホール

 学生が集うスペース。進路・大学生活について・イベント等の掲示もしています。

芸術デザイン棟

 美術科デザイン専攻・専攻科造形専攻デザインコースの教室や、共用の講義室、PC室などを整備しました。

 

 

講義室A,B,C

授業の講義や会議等で使用している講義室です。

デザインPC室

Adobe Creative CloudやLuxology modo801、Rhinoceros など最新のソフトを装備したPCの実習室です。その他、デザイン専攻のコースの特色にあわせた機器を備える実習室、教室があります。

芸短ギャラリー 

 学生が個展やグループ展を行うギャラリースペース。
 展示作品は定期的に入れ替わっています。

 

 

音楽ホール棟

音楽ホール

 音響・照明設備の整ったホール。300席規模の平平土間。
 授業や演奏会のリハーサル等のほか、公開での研究発表会や演奏会、オペラなどを開催します。

レストラン

 大学中心部の交流広場に面した開放的な造りで、本学の学生、教職員をはじめ、学外の方々も利用できます。
  開店時間:ランチタイム 11:00~14:00
       ※ラストオーダーは13:30
  休  日:土日祝等

コンビニエンスストア

 音楽ホール棟入口に設備しており、飲食品から日常用品まで、幅広く品物を揃えています。
  開店時間:9:00~18:00
  休日:土日祝等

 

 

附属図書館

図書館に加え、学生が談話、学習が行えるラーニングコモンズを備えています。
(附属図書館の詳細についてはこちらをご覧ください)

  

 

 

事務棟

事務棟

 教務学生部、総務企画部、後援会窓口があり、授業や成績、各種証明書の発行、奨学金、授業料、施設使用等の事務を行っています。


 

教務学生部

 各種申請に関する窓口。奨学金や単位取得など学生生活についての相談を受け付けています。

総務企画部

 後援会の補助によるコンサートなどのチケット取り扱いや、学内の施設使用や物品管理を行っています。

 

 

体育館

 体育の授業やサークル、卒業式、学友会でのイベント等に使用しています。