取材のお申し込み

報道関係者の皆様

大分県立芸術文化短期大学への取材を希望される場合は、取材申込書をご提出ください。教育・研究の妨げにならない範囲(時間・場所等)で、本学の教育と研究に関するものについて、撮影・取材を受け入れています。

大分県立芸術文化短期大学敷地内での取材・撮影(YouTube等含む)には、広報室の許可を受けた上、腕章を付けていただきます。回答にお時間をいただくこともある旨、予めご了承いただけますと幸いです。

取材・撮影をご希望の場合は、以下お読みいただき、電話でご一報いただくとともに、取材申込書をFAX又はメールにてお送りください。

尚、本学より配信のプレスリリースの内容に関わる取材をご希望の際は、申込書は不要ですが、電話連絡をお願いします。

送付先
Fax:097-545-0543
Email: koho-f●oita-pjc.ac.jp
※スパムメール防止のため、メールアドレスは「@」を「●」で表示しています。
メール送信時には半角「@」に変更してください

取材申込書 (17.2KB)

※土曜日、日曜日、祝日は閉室となります(なお学年暦に定める授業を行う祝日、臨時の休業日にご注意ください)。
※学年歴については、キャンパスカレンダー(学年歴)内をご参照ください。

 

撮影・取材許可の範囲

大分県立芸術文化短期大学敷地内での取材・撮影(YouTube等含む)には、広報室の許可を受け、腕章を付けてもらうことが必要です。

キャンパスの外観を撮影し宣伝する場合についても本学の許可が必要となります。

本学の教育や研究の妨げにならない範囲にて実施されるものや、大学の広報として適切であると判断されるものについて、許可いたします。

在学生・卒業生及び教職員の個人情報に関するお問い合わせには応じておりません。

名誉教授・非常勤講師への取材依頼については、原則として本学ではお取り次ぎをいたしておりません。

本学に直接関係のない取材、アンケート調査、教員や学生の紹介依頼は一切受け付けておりません。

 

撮影・取材の条件

取材や撮影について、必ず事前の承諾を得ているものに限ります。

事前に取材申込書・企画書等をご提出ください。

可能であれば、雑誌、本など各種媒体へ掲載された際には掲載記事をお送りください。テレビやラジオの場合は、放送後、映像、音声データをお送りください。

 

撮影・取材調整

取材依頼内容により、調整に時間がかかる場合があります。お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。

調整が難しい内容や時期などがあります。ご了承下さい。(冬期・夏期休暇、試験期間など)

大学の休業日にいただいたお申込みは、翌営業日以降に対応いたします。

 

撮影・取材時のお願い

キャンパス内で撮影の際は、腕章を貸し出しいたします。常時ご着用ください。

案件によっては、担当者が立ち会うことがあります。

キャンパス内での学生へのインタビューの際は、主旨と会社名、番組名などを先にご説明いただきますようお願いいたします。

また学生や学内関係者の取材では、プライバシーと権利に十分配慮し、事前に本人の許可を取ってください。ご協力をお願いいたします。

 

取材に関するお問い合せ先

大分県立芸術文化短期大学 広報室

TEL: 097-545-0542
FAX: 097-545-0543
Email: koho-f●oita-pjc.ac.jp

※スパムメール防止のため、メールアドレスは「@」を「●」で表示しています。
メール送信時には半角「@」に変更してください